陶芸と草木染

  • 2019.11.08 Friday
  • 19:00

 

陰影が変わってくるので、途中ライトもつけてみて

あっという間に1周〜、楽しい作業

見ている方はです、、、 足跡があちこちに

 

椅子付のウェルカムボードは今日の人気モノ

もうすぐマイホーム完成で、夢が広がります

 

陶芸初心者とは思えないほど、ドレスにピアノは精巧に

釉薬も丁寧に仕上がりましたね

 

いいな〜と思ったのは、コレ↓

ガラスの蓋が割れたポットに

シンプルな蓋を作られましたよ

 

こばとぱんさんは、新作続々で毎回お楽しみがあります

甘さマイルドフレンチトースト、ピロシキ

アップルケーキは、手に入った紅玉で

秋ならではの幸せなお茶時間でした、また来週

 

さて夕方、ニットの糸酒さんのお誘いで

急遽近くの池川ギャラリーさんにお邪魔してきました

ニットカフェのお仲間も魅せられた草木染の世界

 

広い玄関を入ってみると

自然からいただいたという色糸がずら〜っと


 

糸を染め、編んで、縮絨して、仕立てる

考えたら、気の遠くなる工程です

展示中の手作りニット作品は、このお庭の景色から

うまれたもの

 

門の外からは窺い知れない、素敵な庭園も見どころです

もう少し紅葉が深まるとお庭が真っ赤になります

徳力弥生さんの展示は、今月いっぱい

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM